« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月25日 (土)

就職活動

えー昨日メールで2社ほど1次選考通過のお知らせがありました。
でもね、どっちも大企業・・・
俺なんか最後まで生き残ってるはずない(泣)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月10日 (金)

だから~!!

本日、学科長に用事があったので学校に行きました。
ちょうど就職ガイダンス(OBがきて話すやつ)があったのでそれにも参加してみました。
はっきりって話になんねぇ・・・
なんで医療系の会社ばっか呼ぶんだよ!!
別に医療を否定しているわけじゃないんだけど、うちは電子情報工学科でしょ?
医療電子工学科だったらこんなとこに入学してないっての!!
授業数や実験の内容からして、回路設計や半導体メーカーなどが大多数を占めるのが普通でしょが。
正直、情報通信系の会社は来てなかったのでがっくりしましたよ。
うちの学科最低。
ということで途中でばっくれました。
僕は本能のままに生きてます。
やりたくないこと、興味のないこと=時間の無駄    という考え方なので。
みんなしっかり話聞いてたけど、医療系に行かない人があんな退屈な話を何時間も聞いてられてすごいっす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 8日 (水)

始まった。

というわけで今日から本格的に研究が始まりました。
とは言っても最初の1発目ということで、初ミーティング&ゼミ参加ぁぁぁぁぁ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
遅刻してくる人も結構いるのでゼミからスタートとのこと。
ゼミというのも毎週プレゼンの発表やってるみたいで、今日もその続きということでした。
みんなすげぇよ!!
さすが院生だよ。
これがゼミだよ!!
とか思いました。
うちのゼミとは違い、みんな真剣に話聞いてるし質問もする。
そして、質問されてもわからない、笑ってごまかすといったことが誰1人としてなかった・・・
俺らのやってたゼミやプレゼンってとてつもなくレベルが低かったことを再認識(ーー;)
しかも、みんな発表のネタは自分で調べてくるとの事。
俺らなんか基本的に過去レポ写しだったからいかに楽してたか・・・
そんなことを思いつつも、やる気はみなぎってきましたよ!!
正直、自分の飛び込んだ研究室はとてつもなく厳しいとこなのかも知れなけど自分で選んだ道だからがんばるぞ!!!
で、次にミーティングというか俺の紹介で終わりました。
あと、ロッカー頂きました。
研修生扱いなのにありがたやありがたや(>_<)
で、終わったの9時・・・
ハマヨコの街を散歩しながら帰りました(*^_^*)ルン~ルン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 3日 (金)

ついに・・・

ケータイ買っちゃった~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
てか、今まで使ってた携帯はもう寿命らしくて画面が着いたり消えたりと瀕死の状態だったので思いきって買い換えてしまいました。
すこぶる調子がいいです。
これからかわいがっていきたいと思います。
で、話は変わりますが昼ごはんにしゃぶしゃぶを食べたんですが、あのドジラはなんとご飯(大)を注文した後ぺろっとたいらげさらにおかわり・・・
どう思います?
明らかに食い過ぎっすよ。
だれか注意してやってください。
それで終わりかと思うでしょ?
今度はお菓子屋に入って800円分もお菓子を買ってコアラのマーチをパクパク・・・
胃に穴開いてるよ(汗)
で、今日の夜は地元の連中とフットサルターイム。
寒くて死にそうだったけど面白かった。
で、ここで事件勃発。
時間がきて、クラブハウスに引き上げたらそこにいたのは・・・
イエローキャブの野田社長。
そして、所属のアイドルなのか若い姉ちゃんたちがいっぱい・・・
びっくりしましたよ~。
でもね、許せんことがいくつかありました。
自分たちが芸能人であるためか中央の席を陣取りでかい声でおしゃべり。
更衣室も土足でへーきで上がるわやりたい放題。
別にフットサルをやるなとかそこまで言わんよ。
でもね、そこには色々ルールっちゅうもんがあるんだよ!!
と、思ったりなんかしました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年2月 2日 (木)

受験生

すでに春休みなのに今日学校に行ってきた。
実習用定期券の発行のため。
でも、学校着いてみると何やらただならぬ雰囲気・・・
どうやら今日は受験日だったらしくいつもと違う空気出てたわ・・・
きっと、うちみたいな大学でもほんとに入りたくてしょうがない高校生とかいるんだろうなぁ。
うちの学科入ったら、入学前に言ってることと実際やってることが違いすぎて幻滅すると思いますが・・・
まあ、何はともあれ受験生のみなさんにはがんばって欲しいですね。
と、人事のように言ってますが冷静に考えると今年は自分も受験生・・・
果たして大学院の入試には受かるのだろうか。
いや、受からないと困る・・・
受からなかったら就職浪人もありうる。
そんなことになったら公務員試験に手を出すかもしれん。
最悪の事態も想定しなくては・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 1日 (水)

やらかしたわ・・・

起きたら12時・・・ 今日って確か修士論文発表の日。
なんか9時集合とかって話だったじゃん。
まあ、すぐに家を出ても学校着くころには終わってただろうから逆にあきらめついたわ。
先生とか院生に怒られないかどうかそれだけが不安です。
それとケータイがついに壊れそうです。
画面がついたり消えたりする(泣) そろそろ買い換えるぞ~!!
でも、ケータイかえるとメモリーの整理とかしてしまって友達が減るのよね・・・
さて、誰が整理されて消えていくことやら。
もしかして、今このブログを見ているキミかもよ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »