« 結果来た・・・ | トップページ | 落ち着かんね・・・ »

2006年3月29日 (水)

先輩たちに囲まれて

昨日は大学院の新4年生向けの説明会でした。
といっても、研修生として通っている自分にとっては今更って感じですが、一応新4年生ということで参加させていただきました。
しかし、自分以外に来た新4年生は1人・・・
そして他大学の関係者が数人って感じでした(汗)
そんな中、学校の特色や内容カリキュラムについての説明。
ほんと今更って感じでした。
そして、全体の説明が終わった後は先輩たちとの個別の相談会です。
実は、この説明会に参加した目的は先輩たちがどうやって研究テーマを決めて研究していったのかを知りたかったからなんです。
そして、別室に行ってみたらもう1人の新4年生は帰ってしまったようで俺1人・・・
1VS4の相談会の開始でした。
自分はすでに研究室に所属し出入りしているため、かなり本音でしゃべってもらえました。
そして、知らない先輩たちとも仲良くなれたのが良かった。
みんな、すごくいい人たちで出身もばらばら。
文系の人もいれば理系の人もいる。
でも、自分の進む道を先に歩いている人たち。
先輩達のようになりたいと本気で思ってしまったよ。

|

« 結果来た・・・ | トップページ | 落ち着かんね・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34359/1205493

この記事へのトラックバック一覧です: 先輩たちに囲まれて:

« 結果来た・・・ | トップページ | 落ち着かんね・・・ »