« 2006年5月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年6月 2日 (金)

良かった・・・

今日会社から電話かかってきた。
そう、進学しようとしている件だ。
結論から言うと別にいいとのこと。
社内で相当議論されたみたいなんだけど、業務終了後の時間は個人の自由だからそこは会社が関与する部分ではないとのことでした。
1年目からは辛いだろうし、授業後会社に戻ってきて業務をしてもらうこともあると言われた。
でも、入社してから後悔したくない。
あのとき、行っておけばと思いたくない。
だから俺はchallengeする。
「二兎を追うもの一兎を得ず」と言う言葉があるが、むしろ「自己の成長を自ら止めてしまえばそれは衰退と同じである」という考え方が強い。
自分を磨き続けることをやめてしまえば、そこで自分の力が止まり現状維持ではなく衰退していってしまう気がするから辛いけど諦めない。
人事の人も会社の人間の立場から言わせてもらうとかなりきつい思いすると思うと言われた。
でも、個人的には応援してると言ってくれた。
本当にこの会社を選んでよかったと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年11月 »