« 2006年6月 | トップページ

2006年11月29日 (水)

オーロラが見たい

ということで、北欧に行きたくなってきた。
まあ、卒業旅行でどこ行こうか探してたら偶然にも見つけた感じです。
学生最後の集大成。
次に長期休みを取れるのはいつかわからない。
アジアとかなら2,3日で帰ってこれるから働いててもすぐにいけそうだけど、欧州特に北欧は遠いからなかなかいけそうもない。
もちろん、値段もそれなりにする。
欲しいものを買おうと思ってたけど、物はいつでも買えるから今しかできない経験をしてきたいと思ってます。
後は、一緒に行く人探さないと。
値段もけっこうするけど行きたいって人いるのかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2006年11月28日 (火)

心の病

なんか、やる気というかテンションがあがらない。
外の世界を知れば知るほど、自分がたいした人間でないことに気づく。
最近は同期の友達と遊んだりする機会が多くて、やっぱりみんなすげぇなって思う。
学校の話、成績や恋愛、話せば話すほど自分の生きてきた時間はなんだったんだろうと感じた。
自分は理系の学部卒だから、大学生活は4年間のなかで実験やレポートに追われて自由な時間が少なかった。
だからみんなよりも経験値が不足してるとつくずく感じるよ。
技術職で採用されたのは院生ばかり。
俺よりも2年も多く時間があった。
やっぱり見てきた世界が違うわ。
文系の人たちは卒論が必修じゃない人もいて、わりと最後の学生生活を満喫してる感じだった。
いろんな国に行って色んなものを見て、たくさんの経験をしてきた感じで少し羨ましかった。

みんな同じスタートラインにいるはずなのに、自分だけはるか後ろにいる気がする。
努力するしかないって頭ではわかっているんだけど、ベクトルが定まらない。
自分しか持っていないスキルや経験、取り柄がわからない。
なんで、自分が採用されたのかもわからない。
卒論が終わったら1人で旅にでも出てみようかな。
新しい自分や目標が見つかるといいんだけど。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年11月27日 (月)

come back

久しぶりにこっちのブログに帰ってきました。
今まではmixiのほうで書いていたんだけど、大学の友達、地元の友達、会社の同期、色んな人がいるから書きにくいこともあって今更ながらに戻ってきました。
最近は卒業研究で悩んでます。
正直、大学院に行こうと決めたんだけどやっぱ力不足だと感じる毎日。
やっぱ、社会人大学院はレベルも高いし周りの院生の姿勢も違う。
俺なんか、どうしたら前に進めるのかも解らず苦悩の日々。
専攻してきた分野が違うとはいえ、自分から頭下げて大学院の研究室に入れてもらったのに情けない。

今では出直してこようと考えてます。
でも決して逃げるわけではなく、いつかまた戻って勉強したいと思ってる。
何もできない自分に腹が立つし、すごく悔しいけどこれが現実だから。

また、人生の中で大きな忘れ物しちゃうな。
いつか、今の自分より大きくなったら取り戻しに行きたいと思ってる。
俺、ほんとたくさんの人に迷惑かけてるな…
でも、がんばるしかないんだよな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ